TOKYO
VenusFort

(shopping mall)

噴水広場                         通路の中央でワゴン販売

 概要と感想 

 ここはつい最近(平成11年8月)オープンしたばかりで、たまたま「ゆりかもめ」に乗ってみたくて、この目的地を選んだに過ぎないのですが、「青海(アオミ)駅」の改札口を出て連絡通路で繋がっていました。駅からすぐでとても利便が良いところに位置しています。
 ここの天井は「空」をイメージしていて一日の時間の経過を表現してくれています。ですから、午後6時ぐらいになりますと夕暮れ時の景色に天井が様変わりするといった感じのようになかなか面白い趣向を見せてくれます。建物の内側はショップの間口や噴水などから欧州をイメージしたデザインのショッピングモールという印象でありました。幅広い通路の中央で、ワゴン車?(写真左側)が小物の販売をしているのですが、木造の洒落たワゴン車?であると感じました。平日にもかかわらず沢山の若者達で賑わっており、レストランによっては行列が出来ておりました。暇がありましたら、カップルであるいはグループで、いえ一人でも充分ウインドウ・ショッピングが楽しめるところのようです。
 女性の好みそうな服(ファッション)・小物が多いお洒落なショッピングモールでした。
 身障者用トイレは、噴水広場の近くにあります。

 

 鰍uenusFort

住 所 : 東京都江東区青海パレットタウン一丁目

電 話 : 03-3599-0700(大代表)

交 通 : ゆりかもめ「青海駅」に直結しています。

営業時間 : 物販11:00〜22:00 / 飲食 11:00〜23:00 飲食は、金・土・祝前日のみ11:00〜29:00(一部店舗)  

身障者用トイレ : 噴水広場の近くにあります。

ゆりかもめとJR「新橋駅」 

関東編に戻る

(KANTOU)