コープ・イン・京都 

大学生協京都会館 

(HOTEL COOP IN KYOTO)

ホテルの玄関 室内

 概要と感想 

 このホテルは京都市内のほぼ真ん中にあり、京都観光のための立地条件としては最高の位置にあると思います。近くには京都の台所と言われる「錦市場」、そして「新京極通り」「寺町通り」「河原町通り」と賑やかで、買い物や食事にも最適であります。少し時間をかけて散歩する気があれば、八坂神社・円山公園・高台寺・清水寺などを見ることも可能でしょう。小生のようにホテルはただ寝るだけの場所で、外の雰囲気を存分に楽しみたいという方にはお薦めのホテルであります。車椅子(身障者)用の部屋は4階(禁煙フロアー)にあります。
 このホテルは一般の旅情報誌に載っておらず、生協の会員には割引があるということで、人気のある京都で宿泊先を確保するには絶好の穴場であります。
 コーヒーがお好きな方は、イノダコーヒー本店も近くにあります。
 また、新京極通と河原町通の間にある「ビブレ21」の向かい、道沿いに身障者用トイレがあります。

コープ・イン・京都(大学生協京都会館) 

URL : http://www.univcoop.or.jp/faculty/kyoto.html 

住 所 : 京都市中京区柳馬場蛸薬師上ル 

電 話 : (075)256-6600(代) 

FAX : (075)251-0120 

交 通 : 地下鉄烏丸線で四条駅13番出口または御池駅5番出口より約10分 

     : 阪急電車で烏丸駅地下13番出口より約10分 

     : JR京都駅よりタクシーで約10分

 自動車では、名神高速道路「京都東IC」を降りて三条方面へ、三条大橋の手前(京阪三条駅)を右折して一つ目の信号を左折して「御池通り」に入り直進「烏丸通り」まで来たら左折する。頂法寺会館(六角堂)を越えた3つ目の一方通行「六角通り」に入り、公園手前の道を右折し、一つ目の蛸薬師通り(一方通行)を左折しすぐ左折して柳馬場通り筋にホテルはあります。 

食 事 : 1階にレストランあり。(朝食は予約が必要)  

身障者室: 4階にあり。(但し、4階は禁煙フロアー) 

身障者用トイレ: 1階にあり。 

エレベーター: あり。 

室内(413号室内) : バス・トイレへのドアが少し重い。 

※一般の駐車場はありませんが、車椅子利用者には特別の配慮あり。詳細は問い合わせてみてください。 

身障者用室のトイレとバス及び1階のトイレ
COOP IN KYOTO P2
 

バリアフリーな京都の観光名所」 

車いすでの京都観光について一言

関西編に戻る

(KANSAI)