鹿野グリーンハイツ

(KANO GREEM HAITSU HOTEL)

 

ホテル正面玄関                1Fレストランからの庭

                                          (撮影 8月)

 概要と感想 

 自然に囲まれ近くにオートキャンプ場・ゴルフ場・テニスコート・アスレティック場など、ホテルの敷地内にはプールもあり車椅子利用者も利用可能であるのは嬉しい。
 このホテルは車で岩国の錦帯橋に約1時間半、秋芳洞に約1時間15分、津和野にも1時間以内と山口の観光地巡りには絶好の立地条件でもあると思います。(錦帯橋から中国自動車道「六日市IC」に向かう国道187号線の途中に「道の駅」がありました。)
 洋室もあるのですが空いていなくて、私が宿泊したのは聴覚障碍者のための部屋で和室でした。部屋のドアを開けると、板の間があり畳の部屋がある。窓際に洗面所があるが、車椅子では使用しにくいので、大浴場の脱衣場にある洗面台を使用するのがよいと思います。全ての部屋に内風呂はなく特別浴室(老人・身障者用)大浴場となります。特別浴室は今までにお目にかかったことがない形態のものでしたので、小生は少し戸惑いましたが写真を入れてありますのでそれぞれでご判断ください。
 1Fレストランから眺める庭もいいものですよ。趣と清々しさを感じさせます。  

 

鹿野グリーンハイツ 

住 所 : 山口県都濃郡鹿野町鹿野上 

電 話 : (0834)68-4080(代) 

FAX  : (0886)68-4082 

交 通 : 車では中国自動車道「鹿野IC」より右折して国道315号線にて約2・3分。看板あり。

食 事 : 夕食は価格によって部屋で食べることが可能。朝食は1階レストラン。 

身障者室: 洋室あり。内風呂は付いていない。 

身障者用トイレ: 1Fにあり。 

身障者用駐車場スペースあり。 

 

1F身障者用トイレ 

 

室内 

(KANO P2)

特別浴室  

(KANO P3)

大浴場 

(KANO P4)

 

 高原の宿「鹿野グリーンハイツ」は、宿泊や休憩、また、スポーツ・レクレーションなどを通じ元気・機能の回復と健康の保持増進を図るための施設として、昭和57年12月にオープンし、23年余の歴史を重ねてまいりましたが、このたび、平成18年6月末をもって閉鎖することとなりました。残念!

錦帯橋(岩国) 

秋芳洞(山口) 

中国編に戻る

(CYUGOKU)