米子ハイツ

YONAGO HAITSU HOTEL

6階建のホテル(近くの桜園から撮影)         身障者室の風呂とトイレ 

四月上旬 撮影       

 概要と感想

 大山のふところで、米子自動車道の米子インターから近い所にあり、ハイキング・登山・秋は紅葉・冬はスキーと四季折々にレジャーを楽しめそうだ。敷地内に各種スポーツ施設のほか、梅園や桜園の自然公園を有している。桜園は、人が少なくゆっくりと花見に興じられた。ちょっとした穴場かな?。夕食は、一般の和風会席膳と山陰名産の松葉ガニ一杯を料理にとりいれた和風会席膳がある(事前に予約が必要)。
 部屋食はないが、希望によっては小部屋で夕食をとることもできる。

 

住 所 : 鳥取県米子市尾高2377 

電 話 : (0859)27-2951  

FAX : (0859)27-1950 

交 通

 バス:山陰本線米子駅から観光道路経由大山寺行きバス25分、ハイツ下車、徒歩5分。

 車 :米子自動車道米子インターから県道経由で約1q。詳細地図は予約時にFAXにて

    送ってもらって下さい。 

身障者室:一階の101号室で三名まで宿泊可能。シングルベット3つ 

食 事 :一階のレストラン 

エレベーター:車椅子の操作 6.レストランにて(狭い場所への移動の仕方)を参照にて 

       車椅子一台辛うじて可能。

小部屋:エレベーターで二階の206号室。 

    和室なので、入口にて車椅子から乗降移動可能な方。(段差一段有り)

6階建:6階は大浴場と展望になっている。 

 

桜 園 (写真)

SAKURA(JAPANESE FLOWER CHERRY) PARK

お菓子の  壽 城  

大山観光道路  

ヒルゼン高原センター  

岡山道(悠久の里 高梁SA)  

中国編に戻る

(CYUGOKU)