USJ レポート・パートV

USJ report
part 3 

 

A、ウエディングパレード B、パレード(1) C、パレード(マリリン・モンロー)(2) D、パレード(3)

 概要と感想 

  このUSJに最初に訪問したのは平成13年5月で、二回目は平成13年9月ですから、今回の3回目は初回から約3年が経っているんですね。1回目と2回目の訪問でUSJのアトラクションや遊び方などについて、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの遊び方」「USJレポートPU」で少し紹介しましたが、今回訪問してみて各アトラクションの開演時間が以前とは大分違っていたように感じました。 以前は1日でできるだけ多くのUSJのアトラクションに乗るために、入場するとともに皆各アトラクションへ走る姿を見掛けましたが、今回はアトラクションの始まる時間が11時過ぎ頃からというところが多く、1日ですべてのアトラクションに乗るというのは難しいのではないかと感じています。何回か訪問して各アトラクションその他を楽しんでもらいたいと言うことでしょうかね。
 今回は新しくできた「スパイダーマン(アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド)」とはどんなものかと思いながら訪問したわけですが、入場時にもらった「バリアフリー・ガイド」をみると、自分の車いす(電動車いす)に乗ったままでは利用できず自分自身又は同伴の介助者により通常座席に移動可能な方ということで、ライドの動きも激しいということでもあり体調が万全でなかったので次回の楽しみにとっておくことにしました。

 この日は土曜日で午前9時過ぎに入場したのですが、乗ってみたいアトラクションはまだ開演していないようで。さてと、どうしようか迷っていましたら下写真のようにキャラクター達がゲート付近で出迎えてくれているではないですか。折角来たのですから、これも何かの縁と思い中央下写真Fのようにポパイと一緒に写真撮影。スヌーピー・プレイランド付近でも左下写真Eのようにスヌーピー達と一緒に写真撮影。それに加えて、中央写真Gのようにマリリン・モンローのそっくりさんと一緒に写真撮影までしてしまいました。(^_^)
 この日はたまたまスタジオ内で結婚式があったようで、左上写真Aのようにウエディングパレードがありました。こういう場所で式を挙げ皆に祝福されるというのも大変思い出に残ると思います。
 さて、アトラクションですが、毎回入っている「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー」は、開演1時間以上も前から行列ができているぐらい人気があるようです。以前よりもパワーアップしていて会場全体で盛り上がるのがいいようです\(^o^)/
 上写真B〜Dは「ハリウッド・プレミア・パレード」の写真です。パレードが長くいろいろのキャラクターがパフォーマンスをくりひろげながら目の前を通って行くので大変楽しむことができます。
 また、最近はデジカメなどで使用するメモリカードを挿し込んで間単にプリントアウトできるようになっていました。右下写真Hはその機械で5種類以上のメモリカードやメモリスティックなどに対応していましたので、大部分の媒体に対応しているように思います。Senninさんも早速プリントアウトしてきました。何と言ってもUSJのロゴマーク入りですから記念になります。
 たまに訪問してみると、また前回とは違う面を見つけ出すことができたり体験できるようです。また再度訪問したい気持ちを起こさせるおもしろいところです\(^o^)/

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

住 所 : 大阪市此花区桜島 

電 話 : 06-4790-7000 (お問い合わせ先インフォメーションセンター)  

ホームページ: http://www.usj.co.jp/

営業時間: 午前9:00 〜 午後9:00(季節により変更あり)

休 み : 年中無休

交 通 : 車で阪神高速湾岸線「ユニバーサルシティIC」を下りて途中の看板に従ってください。

      電車では、JRゆめ咲線(桜島線)で「ユニバーサルシティ駅」下車。 

身障者用トイレ: 十数ヶ所あり。 

駐車場 : 約4000台分あり。駐車料金1日2000円。 

身障者用駐車場: 身障者用駐車場希望の場合は駐車場入り口で申し出てください。数十台分あり。

E、スヌーピー達と一緒に F、ポパイと一緒に G、マリリンと一緒に H、間単にプリンタトアウト

 

平成16年 4月下旬現在 

 

各エリアとアトラクションについて 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの遊び方 

ハリウッド・エリア / ニューヨウク・エリア / サンフランシスコ・エリア 

ジェラシック・パーク / ウォーターワールド / アミティ・ビレッジ 

スヌーピー・スタジオ / ウエスタン・エリア 

USJレポートPU / シティウォーク大阪 

USJレポートPV(平成16年4月下旬) 

 

関西編

<KANSAI>