関西エアポートワシントンホテルP2

KANSAI AIRPORT
WASHINGTON HOTEL

 

A、概観 B、401の室内 C、401の便所 D、401の便器

 

 概要と感想 

 ワシントンホテルというと、県庁所在地や繁華街の駅前にあるという印象を持っているのですが、この「関西エアポートワシントンホテル」も駅に近いということは言うまでもないのですが、ここがそれほど大きな街とも思えないと思っていましたら、どうやら関西空港を利用する人達のためにあるようです。ホテルから空港までタクシーで約10分ということですが、senninが訪れた折には大型のバスが数台停まっていて、旅行の帰りかこれから旅立つ前に宿泊するのか分かりませんが大勢の人達がバスから降りて来ました。また、ロビーには制服姿の男性やスチュワーデスがいました。空港利用客をメインとしているということでは、ワシントンホテルのなかでも少し異色のような気もします。

 また、空港利用だけでなく、このホテルから車で1・2分のところにある「りんくうプレミアム・アウトレット」と車で約30分(阪神高速4号湾岸線)のところにある「USJ」に訪れるのにも便利ではないかと思っています。

 さて、このホテルのバリアフリールームは401号室と435号室の二部屋がありますが、このページでは401号室を紹介します。部屋の広さや設備について435号室とほぼ同様だと思います。
 左下写真Eのように、トイレへの入口は幅広の引き戸になっています。中央上写真Cのように壁側に手すりがありました。右上写真Dは洗面台と便器ですが、車いすで使いやすく洗面台の下は空いていました。右下写真Fのように、浴室への入口は引き戸になっています。浴槽側の壁には手すりがありました。

  2階にはコンビニエンス・ストアがあり、酒・たばこ・スナック菓子・雑貨品などから弁当まで売っていました。ホテルのなかで弁当まで販売しているとは少し驚いてしまいましたが、深夜お腹が空いた時でも安心であります。
 1階には身障者用トイレがあり、駐車場に身障者用スペースがあります。 

 関西エアポートワシントンホテル

住 所 : 大阪府泉佐野市りんくう往来北1番地7 

電 話 : 0724-61-2222  

FAX : 0724-61-4522 

URL : http://www.kansai−wh.com/ 

チェックイン : 14:00 / チェックアウト 10:00

交 通 : 車で神戸方面から阪神高速4号湾岸線「泉佐野南IC」を降りて、そのまま直進して約3分。電車ではJR阪和線関空快速及び南海本線空港急行「りんくうタウン駅」を下車して徒歩約3分。

身障者用トイレ: 1Fにあり。  

E、401号室の浴室 F、401号室の浴室内

平成17年12月中旬 現在 

 

ノボテル甲子園ホテル / 関西エアポートワシントンホテル401号室

関西エアポートワシントンホテル435号室(平成13年) 

 

関 西

<KANSAI>