USJ ハリーポッター

USJ HARRY POTTER

 

A、ゲイト B、ホグワーツ特急 C、ホグズミード村 D、ホグワーツ城

 概要と感想 

 車いす利用者の私は、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)を訪れた時に、前回まではいつも「ユニバーサル・モンスターライブ・ロックンロールショー」・「ターミネーター2:3ーD」・「バックドラフト」・「ウォーターワールド」・「ジョーズ」などを楽しむのですが、今回はUSJのなかに、平成26年7月15日に「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が誕生したということでに最初に訪問しました。

 当日一般で「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」内に入りたいと行きましたら、まず入場整理券が必要でした。入場整理券を手に入れるには、スタジオ・パスを持ってセントラルパークにあります入場整理券発券所へ行き、発券機希望時間を指定して「入場整理券」確保するようになっています。指定した時間になりましたら「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の入口に行きます。
 入口で案内係に「入場整理券」を見せると、ここからまた行列に並びました。少しづつ進んで行きますと、また案内係がいまして「入場整理券」を渡し、後は自由にゲイトまで進みます。

 左上写真Aは、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」のホグズミード村へのゲイトですが、夕方過ぎて周りが暗くなろうとしても人が増えてくるばかりのように思います。ゲイトをバックにカップルやグループ他が記念撮影の順番を待っているような状態でした。
 中央上写真Bは、ホグワーツ特急であります。列車の傍らに車掌さんがいる時もありますので、話しかけて記念撮影するのもいいと思います。
 中央上写真Cは、真夏にもかかわらず「ホグズミード村」の家々の屋根には雪が積もっています。何とも不思議な雰囲気ですが、エリア内に入れただけで気持ちが高揚してますので、周りの景色や先に何があるのだろうかとワクワク感でいっぱいでありました。

 右上写真Dは、岩山にあるホグワーツ城で、このなかに「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」というアトラクションがあるのですが、ライドに自立歩行で移乗できるというのが条件らしいので私は体験していません。

 左下写真Eは、ホグワーツ城の夜景ですが、すぐそばの池の水面に城が映って、岩山の城とともにとてもロマンティックないい風景でありました\(^o^)/ 

 右下写真Fは、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」内にあるユニバーサルトイレであります。

 ショップや魔法の杖専門店やお菓子屋その他ありますが、ユニークなお菓子は夕方には売り切れになりますので、ユニークなお菓子を購入したいなら朝の早い時間に訪問したほうが良いでしょう。が

 車いす利用者の私は、USJができた当初から時々訪問していますが、その度にスタッフや係りの方車いす利用者に対しての対応が良くなってきているように感じています。感謝。

 また,、訪問した時にはいつも「ユニバーサル・モンスターライブ・ロックンロールショー」に入るのですが少しづつ進化しているというか、以前と違うところを見つけるのも面白いところであります。「ジョーズ」も左右にサメが出てきて車いす利用者の席にも水がかかるようになっていました。

 前回と違うからまた行って楽しみたいと思ってしまうのです\(^o^)/

 USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

住 所 : 大阪府大阪市此花区桜島2−1−33 

電 話 : 06-4790-7000

URL : http://www.usj.co.jp/ 

harry potter : http://www.usj.co.jp/attraction/att_detail/the-wizarding-world-of-harry-potter.html

営業時間 : 曜日・月によって営業時間が異なりますので上記URLにアクセスしてご確認ください。

交 通 :電車では、大阪環状線「JR西九条駅」で乗り換え、JRゆめ咲線「JRユニバーサルシティ駅」下車。

E、ホグワーツ城  F、トイレ

平成26年 8月上旬 現在

USJハリー・ポッター / キャプテンライン 

 

 

関西編

<KANSAI>